ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

僕がずっとiphone5cを使い続けるワケ

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 新しいiphoneが発表され、携帯会社では予約バンバンだそうですね。 apple社が新しい製品を出すたびに、数日前から並んで日本で最初に手に入れてやろうっていうappleオタクがテレビで放送されるのが定番です。 apple社…

天井のプロペラ、あれな~に?

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 最近忙しくて2週間ブログ書けませんでした。 なんて言い訳をしてますけど、本当はここ3日くらいは書く気が起きなかっただけです。 長いことブログ更新しないと、もういいやってなっちゃいました。 まずいですね。 今日…

カプセルホテル泊まってわかったこと

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 旅行しました。 大学生になってからの初めての旅行。 行き当たりばったりの旅行でしたが、なかなか楽しめました。 どこ行ったかは詳しくは言いませんが、中華街と某シーパラに行ってきました。 こんな結構適当な旅行だ…

夏のトンボ

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 8月ももう終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 大学生始まって初めての夏休み、長いです。 高校生の頃の今頃は夏休みの宿題に追われていたかと思うと、なんだか年を取ったなあ、と感じます。 宿題な…

簡単プリン作ってみた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 マンションのエレベータを使い始めました。 いままでは階段を使って2階上がっていたんですけど、最近はそれさえも嫌になってきました。 エレベータ超ラク。 やっぱ使えるものは使っとくべきだと実感しました。 機械っ…

大根ステーキって素敵

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 大根が余ってます。 前に大根もちが食べたくて大根を買ってきたのですが、 www.ointmentblog.com 1本丸々買ってきて、1人ではどうにも多すぎました。 何とかして消費したくていろいろ調べた結果、大根ステーキが一番消…

餃子の皮を作ってみた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 今回は餃子を作ってみました。 皮から。 餃子の皮ってスーパーで普通に売ってますけど、1人暮らしには多いんですよね。 30枚とか50枚とか。 しかも期限が短めだから余らせるわけにもいかないので、自分で1人分にちょう…

おろし器がない僕を救ってくれたのはハリポタでした

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 2年ほど前に、横浜の中華料理店で食べた大根もちの味が忘れられなくて、すごい食べたくなりました。 自分で作ってみようと思って、大根買ってきました。 ここで問題発生。 おろし器が家になかったのです。 100均に行け…

ミニ扇風機

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 本当に毎日クソ暑いですね。 海とか行ったら楽しいんでしょうけど。 近くに海ないし、みんなバイトで忙しいし。 今年は行けそうにないです。 多分こんな感じで4年間一度も行かずに過ごすんだろうなあ。 1人で行く勇気…

ケーブル断線しやすい問題

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 スマホの充電ケーブルが断線してしまいました。 正確には、ある一定の角度を保たないとつながらないという、めんどくさいやつになりました。 こないだまで使っていたのが2代目だったんですが、2年弱と、まあまあ長く使…

ちくわを刺身で食べたっす

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 先日行ってきた、舞鶴。 そのお土産(またしても自分用)に、ちくわを買ってきておりました。 あ、一本だけじゃないですよ。 4本入りです。 この写真のように、なんかシワシワなんですよね。 普通のちくわと違って、皮…

扇風機が我が家にやってきた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 約1週間前、夏の暑さに敗北しました。 僕の住んでいる所は坂道が多いので、自転車で登るのが鬼キツいんです。 家に帰ってから汗ボタボタになってしまうので、遂に自転車を押して登るようになってしまいました。 www.oi…

食い意地で海軍カレー食った

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 昨日のブログで、京都の北、舞鶴に行って食べた話をしました。 赤れんがパークのお店で、本当はカレーライスが食べたかったのに食べれなかったのを引きずりそうだったので、実はお土産にカレーを買ってきていました。 …

京都舞鶴に行ってきた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 18きっぷで旅行してきました。 今回行ったのは、京都の北、舞鶴です。 日本海側ってめっちゃおいしい海の幸のイメージが強くて、小さいころからあこがれがありました。 今回ついにかなってよかったです。 僕の旅行は基…

変わります

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 最近部屋がまたとっ散らかりだしてきました。 昔から片付けるのが苦手で、気づいたときには時すでに遅し。 ぐっちゃぐちゃになってます。 自分の部屋だけではなく、中高の時の自分のロッカーも全然整理されていません…

再・蒸しパン

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 先日、激苦の蒸しパンを作りました。 www.ointmentblog.com ドッキリや罰ゲームには最適だと思うのですが、普通には食えません。 重曹のせいだと分かっているので今後は使わないようにしようと思ったので、ほかになん…

広島資料館にて

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 こないだ広島に行ったときに原爆資料館に行きました。 ちょうどこの時期は原爆の日が近いということもあって、大勢の観光客が訪れていました。 外国人観光客がとても多くて、あちらこちらで英語が飛び交っていました。…

蛇が前に進む仕組み

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 最近アラームが弱いです。 いや、アラーム自体の音量は変わってないはずなんですけど、なんか起きれないことが多くて困ります。 2度寝とかなら自分の意志の問題なんで何とかなりそうなんですけど、鳴ってることにすら…

中国地方グルメ、うまいわ

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 先日青春18きっぷを初めて使いました。 www.ointmentblog.com 18きっぷのいいところっていろいろありますけど、やっぱ途中下車自由って最強ですね。 電車がただの移動手段じゃなくなる感がたまらんです。 よく考えれば…

ミ○ストップは賢すぎる

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 久しぶりにテレビを見ました。 今更気づいたんですけど、結構テレビとSNSって関係が深いんですね。 というかテレビがSNSを利用し出したという印象を受けます。 ツイッターとかから動画像を引っ張ってきたり、最も利用…

初めて青春18きっぷを使ってみた。

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 夏休み長いっす。 まだ始まって1週間くらいですけど、本当にいろんなことができる時間ですね。 最近ゲーム機を奮発しまして、ずっとゲームをやっております。 今までゲームは暇つぶし的側面が大きいと思っていたのです…

巨大目玉焼き作ってみた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 こないだ卵を買ったはいいものの、ちょっと家を空けることをすっかり忘れておりました。 何とかしてあと4つ卵を消費しなければ。 僕がたどり着いた答えは、全部目玉焼きにしちゃえ、でした。 だって焼くだけだし、簡単…

蒸しパン作ってみた(☍﹏⁰)。

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 お米を保存するようにタッパーを買いました。 タッパーでなんかできんかなあと思っていたところ、蒸しパン作ってる動画を見つけたので、今回は蒸しパンにチャレンジしてみたいと思います。

りんごの最高の食べ方

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 最近スーパーで果物をよく見かけるようになりましたね。 こういうことに気づくのも一人暮らしを始めてからですが。 昨日りんごを買ってきました。 地元の農家さんが直接販売しているコーナーがあって、1個70円で売って…

勝手にコカ・コーラランキング

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 先日のブログでコーラにハマってる話をちょっとだけしました。 暑い時期は、家に帰ってきてからのコーラがもう最高です。 結構重くて家に持って帰ってくるのが大変です。 車欲しいなあ、まだ免許ないけど。 コーラの中…

信号待ちをどう過ごすか

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 今日はちょっとうれしいことがありました。 このブログのアクセス数は100になったんです。 2か月で100っていう数字はまあまあ低い方だとは思いますが、本当に始めたばかりの頃は誰一人とし見てもらえなかったので、す…

一人暮らし始めてから変わったこと

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 1人暮らしを始めてから早4か月。 この生活にも完全に慣れてきました。 最初はどうなることやらと思ったものですが、全然心配することなかったです。 1人暮らしを始めてから、自分の中でいろんな変化がありました。 そ…

誤変換選手権

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 ブログを始める前は、こんなにキーボードをたたくことはありませんでした。 今でもまだ全然慣れていないので、しょっちゅうタイプミスをします。 今も「しょっちゅう」が「焼酎」になってしまった上に、ここで焼酎と打…

超簡単なクッキーの作り方

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 今日から8月ですね。 大学はついに夏休みに入りました。 もう楽しみでしょうがないです。 今日は小麦粉系です。 卵があまったのでクッキーを作ろうと思います。 え?オーブン? そんなもの一人暮らしの男子には必要あ…

夏休みが来る~♪

こんにちは。大学生のヌリグスリです。 もう大学に入学してから丸3か月経ちました。 大学の試験も終わって明日から長い長い夏休みです。 大学生時代って人生の夏休みなんていわれますけど、これからの1ヶ月半は夏休みの夏休みですから、もう楽しみでしょうが…