ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

めちゃめちゃすごい鉛筆画

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

おととい、ペーパークラフトについての記事を投稿しました。

ointment.hatenablog.com

 同じく、図画工作系のテーマで、今回は、鉛筆画について書きたいと思います。

めっちゃリアルな鉛筆画をテレビで紹介されていたのを見た、っていう方は多いんじゃないでしょうか。

写真と鉛筆画を比較しても、どっちが鉛筆で描かれたものなのかわからないほどのクオリティを持っています。

YouTubeでも、すごい人たちが鉛筆画を描いて制作過程を投稿しているので、いくつか紹介したいと思います。

 

 


鉛筆画 広瀬すず 完成までの一部始終 動画 早送り / Pencil drawing/ Suzu Hirose/ Portrait/ How To Draw

この動画を投稿している方は、ほかにも芸能人の鉛筆画を多数制作していらっしゃいます。

目のあたりから描き始め、顔、髪の毛と順番に完成していく様子は、なんだか見ていて不思議な気持ちになりますね。

制作過程だけでなく、目など、パーツごとに描く様子も投稿されているので、どうやって描いているのかを知ることができ、とても面白いです。

 

 


How to Draw a Wolf Pencil #drawing | Jasmina Susak Speed drawing of a wolf

次に紹介する方は、モノクロの絵だけではなく、カラーの鉛筆画も投稿されています。

スパイダーマンなど、映画の登場人物や、犬、猫などの動物などを中心に描かれているようです。

特に動物の絵は、かなりの躍動感があり、今にも動き出しそうです。

 

 


Drawing a Landscape with a Pencil (Realistic Drawing Technique) | Time Lapse

最後に紹介する方は、風景を中心に描かれています。

リアリティを追及しているというより、ぼんやりとした雰囲気の絵を描いています。

とても素敵な絵ですね。

 いかがでしたでしょうか。

どれも鉛筆とは思えない、精密な絵です。

到底まねできないとは思いましたが、ちょっと絵を描きたくなってきたので描いてみましたが、ひどすぎたので載せません。

ちゃんと練習しようと思います。