ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

シンプルだけど中毒性があるスマホゲーム5選

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

僕は高校に入ってからスマホを持つようになりました。

それからスマホゲームにはまってしまい、1~2年生の間はほとんど勉強した記憶がないです。

スマホゲーム中毒になってしまった僕ですが、RPGなどのがっつりやりこむ系のゲームではなく、シンプルなゲームを好んでやっていました。

その中から、僕が面白いと思った、はまったゲームを5つ選んで紹介したいと思います。

  1. 癒しのペンギン育成ゲーム
    ただペンギンを育成するだけのゲームです。
    餌やりと掃除をするだけで大きくなってくれます。
    最初は30cmだったペンギンが、月日とともに成長していくので、愛着がわきます。
    一日5秒くらいで済むので、忙しい方でも楽しむことができます。
    あまりでかくなりすぎると若干きもいのに、やめるタイミングが見つからないというデメリットがあります。
    癒しのペンギン育成ゲーム

    癒しのペンギン育成ゲーム

    • Hiroki Yamada
    • ゲーム
    • 無料

     

  2. Toy Boxing 3D
    ロボット風のおもちゃを動かして、ボクシングをする3Dゲームです。
    自分のこぶしが相手の頭か胴体にうまく当たれば、ノックアウトさせることができますが、狙ってあたるのは稀です。
    ガード、ストレートパンチ、フック、アッパーの4種類の動きと、移動、方向転換をすることができ、視点も4種類あります。
    一度倒れてしまうと起き上がるのが困難なので、いかにバランスをとるかが重要なゲームだったりします。
    綺麗にパンチが入った時の爽快感は病みつきです。
    Toy Boxing 3D

    Toy Boxing 3D

    • Googolplex ltd.
    • ゲーム
    • 無料

     

  3. Amazing Thief
    棒人間がステージを走って、どれだけ長い距離進めたかを記録するゲームです。
    操作は、ジャンプするタイミングで画面をタップするだけですが、結構難しいです。
    天井にぶつかってもアウトなので、むやみにジャンプすることができません。
    この難しさをぜひ体験してみてください。
    Amazing Thief

    Amazing Thief

    • Ketchapp
    • ゲーム
    • 無料

     

  4. 3D野球盤DX[通信対応]
    昔懐かしの野球盤をスマホで遊ぶことができます。
    投球では、カーブ、球速、さらには消える魔球まで選択することができます。
    消える魔球をやりすぎると友達に嫌われますが、このゲーム内でならやりたい放題です。
    通信対戦の機能もあり、友達に嫌われることもできます。
    3D野球盤DX[通信対応]

    3D野球盤DX[通信対応]

    • Hiroyuki Tadokoro
    • ゲーム
    • 無料

     

  5. トニー君のアメフトはじめました

    このゲームは最初簡単なものから徐々に難易度が上がっていきます。

    ボールを投げる選手、キャッチする選手の両方を操作して、ステージごとのミッションをクリアしていきます。

    ボールを投げる角度、強さとジャンプは、ボタンをタイミングよく押して決めます。

    一度失敗するとまた最初からになってしまうので、結構シビアです。

    ちなみに誰がトニー君なのかは未だにわかりません。

    トニー君のアメフトはじめました

    トニー君のアメフトはじめました

    • hasegawa takuji
    • ゲーム
    • 無料

 いかがでしたでしょうか。今回はシンプルなスマホゲームを紹介しましたが、まだまだ面白いアプリはたくさんあるので、これから紹介していけたらなと思います。