ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

オニオンリング作ってみた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

今回は、家にあった玉ねぎを使って、オニオンリングを作りたいと思います。

モスバーガーオニオンリングが有名なようですが、オニオンリング一度も食べたことがないです。

なにが正解なのかわかりませんが、ずっと食べたいと思っていたものなので、自分で作ります。

初めて揚げ物をするので、気を付けます。

 作り方

小麦粉大さじ8、水大さじ10をよく混ぜ合わせました。

箸で混ぜると、少しドロッとする感じです。

f:id:ointment:20170703222108j:plain

次に、玉ねぎを輪切りにします。

今回は2玉使いました。

輪切りにしたら、先ほど作った小麦粉液によく浸します。

揚げるのに、家にごま油しかなかったので、少し贅沢ですがごま油を使いました。

がっつり揚げ物をするわけではなく、フライパンに多めの油を敷く揚げ焼きという方法で作りました。

よく油を温めてから、揚げていきます。

~焼き揚げ中~

f:id:ointment:20170703222137j:plain

揚げたら、塩コショウを振って完成です。

f:id:ointment:20170703222145j:plain

衣が多めのほうが好き、という方は、小麦粉の量を多めにした方が、きれいに揚げられると思います。

ちょっと見た目が微妙で、焦げたり、リングになっていないものもありますが、味は悪くなかったです。

サクサクの食感と、玉ねぎの甘さが出ていてとても満足でした。

 

おまけ

小麦粉が余ったので、砂糖を足して揚げました。

f:id:ointment:20170703222154j:plain

中がモチモチでかなりおいしかったので、おススメです。