ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

夏休みが来る~♪

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

もう大学に入学してから丸3か月経ちました。

大学の試験も終わって明日から長い長い夏休みです。

大学生時代って人生の夏休みなんていわれますけど、これからの1ヶ月半は夏休みの夏休みですから、もう楽しみでしょうがないです。

長いような気がしますけれども、なんも考えていないとあっという間に過ぎてしまいますので、今回は夏休みにすることを決めたいと思います。

  1. 体脂肪率

    最近ちょっとおなかたるんできた気がする、っていうのは以前のブログで話したのですが、さすがにまずいので、この夏休みにダイエットの習慣を身に着けたいと思います。

    でもやるなら徹底的にやりたいので、目標は高めに設定して、水に浮かないレベルの体脂肪率(1桁)を目指して達成するまで継続します。

    どれくらいきついのか分かりませんが、運動、食生活を考えて実行したいと考えております。

  2. 1人小旅行

    大学生になってからやりたかったことの1つが一人旅です。

    ぶらっと電車で日帰りで行きたいと思っています。

    まだ日本でも行ったことのない地方がありすぎるので、大学の4年間でつぶしていきたいと思っています。

    八地方区分でいうと、北海道、東北、四国、九州地方に行ったことがないので、この夏で2つは行きたいなあ。

  3. あえての勉強

    大学生は「夏休みの友」なんてないですから、普通勉強しないとおもいます。

    休みが長いことも相まって、9月には頭空っぽです。

    ちょっと勉強しとけばちょっと楽になるかなあと思ったのでちょこちょこ勉強します。

    特に英語に力を入れたくて、いつかやってくるTOEICの試験に向けて勉強したいと思います。

計画立てないと流れてしまうことが多いので、早めに計画を立てて、有意義な夏休みを過ごします。

またなんか思い立ったらやることリストに追加したいです。