ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

誤変換選手権

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

ブログを始める前は、こんなにキーボードをたたくことはありませんでした。

今でもまだ全然慣れていないので、しょっちゅうタイプミスをします。

今も「しょっちゅう」が「焼酎」になってしまった上に、ここで焼酎と打った時にUが1個多くて「焼酎う」になってるし、「打った」が「うったた」になってるし。

挙げだしたらキリがありません。

そんなキーボード特有の問題点ですが、タイプミスとか変換ミスってちょっと面白いことありませんか。

今回は僕の最近のタイプミス、変換ミスの中から、ちょっと面白いと思って覚えていたものにツッコミ入れていきたいと思います。

本当に覚えている範囲なので、記録してればもっと面白いものはありそうなんですけどね。

そういえば

これは僕のタイプミスなのですが、そういえば、と打ったつもりが、総入れ歯となってしまいました。

自分の歯が残ってないのはちょっと嫌な話ですね。

そういえば総入れ歯にした方がいい場合もあるみたいで、きちんと噛むことの方が実は大事なんだそうです。

材料

これは変換ミスです。

完全にパソコンが悪いのですが、材料、と打ったら、ザ医療、と変換されました。

なにか材料の中に超体にいいものが入っていたのでしょうか。

基本僕が作るものは小麦粉か米なんですけど。

ザ、と強調されているところもいいですよね。

しっとり系

昨日のブログの中でこの言葉を使ったのですが、最初に変換で出てきた言葉は「嫉妬理系」でした。

偏見が激しすぎやしませんか。

おそらくこのパソコンは、理系はオタクばっかで、リア充をねたんでいると決めつけているように思います。

この偏見は昔から根強くあって、ポケモンのトレーナーの「りかけいのおとこ」に表れています。

興味のある方は調べてください。

実際多いですけどね、理系の非リア充

僕もその一人として誇りに思います。