ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

信号待ちをどう過ごすか

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

今日はちょっとうれしいことがありました。

このブログのアクセス数は100になったんです。

2か月で100っていう数字はまあまあ低い方だとは思いますが、本当に始めたばかりの頃は誰一人とし見てもらえなかったので、すごくうれしいです。

これからも適当な感じで書いていきます。

少しイライラする時間、信号待ち。

皆さんはどのようにして過ごされていますか?

信号を待てる広い心を持っていなくても、ちゃんと信号待ちができる。

そんな方法を今日は考えてみました。

  1. ナンバー暗算

    走っている車のナンバーを2桁ずつに分けて、足したり引いたりを瞬時に行います。

    結構難しいので夢中になってやっているうちに信号が変わります。

    歩行者か列の一番前に止まっている車限定ですけど。

    これは、イチローが少年の頃にやっていた遊びだそうです。

    信号待ちの間はイチローを目指しませんか?

  2. 人間観察

    道行く人を観察しましょう。

    世の中にはいろんな人がいます。

    人の顔を見て、どんな感情なんだろうとか、何しに行くんだろうとか考えるのは意外と楽しいです。

    その人の自分だけのオリジナル物語を作っちゃうのもいいですね。

    ただ、どんなに面白い話ができてもにやけたりしないように。

  3. 最終手段

    スマホです。

    これはまあ時間つぶしの定番でしょう。

    信号待ちどころかいくらでも時間をつぶせます。

    注意するのは、信号に変わったのに気が付かないことです。

    いつまでもボサーっと突っ立ってる愚かな人になってしまいますので、本当に暇でしょうがない時の最終手段です。

 信号を守らないとマジで交通事故になります。

自分は大丈夫と思っちゃうのが事故の元なんで。

みんなイチローになれば事故は減るでしょう。