ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

勝手にコカ・コーラランキング

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

先日のブログでコーラにハマってる話をちょっとだけしました。

暑い時期は、家に帰ってきてからのコーラがもう最高です。

結構重くて家に持って帰ってくるのが大変です。

車欲しいなあ、まだ免許ないけど。

 

コーラの中でもコカコーラ社のコーラをよく買います。

別にこだわりとかじゃなくて、だいたいスーパーで安く売ってるので自然にそれを選んでしまいます。

コカ・コーラっていろんな種類見るなあ、と思って調べてみたところ、なんと4種類のみだということが分かりました。

4種なら金欠大学生でも飲み比べが出来る!!ということで、今回は僕のコカ・コーラのお気に入りランキングを発表したいと思います。

今回採点項目といたしまして、価格その他の3項目で評価させていただきます。

それぞれ5点満点として計15点満点です。

味はおいしいかどうか、僕の感性です。

価格はコスパの良さ、どれもまあ似たようなもんですが。

その他は、ほかに僕が気に入ったことがあれば加点したいと思います。

 

第4位:コカ・コーラ プラス

f:id:ointment:20170805205504p:plain

味2、価格1、その他4 計7点

残念ながら最下位となってしまったのはコカ・コーラプラスです。

このコーラは、コカ・コーラシリーズの中で唯一のトクホ製品となっています。

食事の脂肪の吸収を抑える働きがあるので、健康的ではありますが、その分値段が高いです。

味も普通のコーラとは違った味がして、僕はあまり好きではありませんでした。

健康とはかけ離れたイメージのあるコーラの中でのトクホ製品ということで、その他に加点しましたが、やはりコーラとしてのおいしさが他と比べ劣っていました。

 

第3位:コカ・コーラ ゼロカフェイン

f:id:ointment:20170805205449p:plain

味4、価格5、その他2 計9点

第3位はゼロカフェインです。

カフェインの摂りすぎは血圧上昇、胃荒れなど健康にはあまりよろしくありません。

コーラにはカフェインが含まれていますが、ゼロカフェインには含まれません。

同じ健康志向のプラスとは違って、それほど味に違和感もありませんでした。

大きな欠点は商品のバリエーションがめっちゃ少ないことです。

1500mlと500mlの2種類しか販売されておらず、コスパのよい2Lやちょっと飲みたいときの缶タイプのものがありません。

ただうちの近所ではなぜかカフェインゼロだけ安売りされていたので、価格は5をつけさせていただきました。

 

第2位:コカ・コーラ ゼロ

f:id:ointment:20170805205433p:plain

味5、価格5、その他4 計14点

惜しくも第2位はゼロです。

よく味に関して、「ゼロはおいしくない」っていう方がいらっしゃいますが、そんなに変わらんくないですか?

別に僕は対して違いがわからないので、味は文句なしの5をつけました。

よく2Lのボトルが安くなっているのでよく買います。

その他に関してですが、ゼロには瓶タイプがないので、4にしました。

あんまり見かけないですけどね、瓶。

 

第1位:コカ・コーラ

f:id:ointment:20170805205413p:plain

味5、価格5、その他5 計15点

やっぱり結局はこれが1番なんです。

バリエーションがめっちゃあるのがいいですね。

瓶のタイプはもちろんですが、缶タイプもめっちゃおいしく感じます。

外で飲むとき、お店でキンキンに冷やされていたコーラ缶を買うと、飲んで幸せ、持ってるだけでも幸せです。

ゼロより普通のコカ・コーラの赤い缶のほうが店頭に並んでいる率が高いので、その他を満点の5にしました。

 

 番外編

家の近くのコンビニでこんなコーラを見つけました。

f:id:ointment:20170805205543j:plain

コカ・コーラのレモン味です。

セブンイレブン限定のようで、めっちゃおいしそうだったので買ってみました。

結果あんまりおいしくなかったです。

そもそもコーラとレモンって相性いいんですかね。

りんごとかおいしそうな気がします。