ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

食い意地で海軍カレー食った

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

昨日のブログで、京都の北、舞鶴に行って食べた話をしました。

赤れんがパークのお店で、本当はカレーライスが食べたかったのに食べれなかったのを引きずりそうだったので、実はお土産にカレーを買ってきていました。

自分用で知人にはあげません。

f:id:ointment:20170817190759j:plain

このほかにもレトルトの海軍カレーはいくつか種類があったのですが、黄色いパッケージが一番目をひいたのでこれにしました。

じゃあ早速作っていきます。

 

レトルトって偉大、温めるだけ。

ご飯を炊く方が面倒だったりして。

炊飯器を持っていないので普段鍋で炊くんですが、おこげ好きが裏目に出ました。

カレーにおこげは合わん。

完成。

f:id:ointment:20170817191500j:plain

うーんうまそう。

具は、人参、じゃがいも、玉ねぎ、牛肉、こんにゃくでした。

なんでこんにゃく入りなのか。

美味しいからいいけど普通入らない気が…

 

現在の海軍でもカレーが食べられていて、曜日感覚が狂わないように金曜日がカレーって決まってるらしいです。

でもなんでこんにゃく。