ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

扇風機が我が家にやってきた

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

約1週間前、夏の暑さに敗北しました。

僕の住んでいる所は坂道が多いので、自転車で登るのが鬼キツいんです。

家に帰ってから汗ボタボタになってしまうので、遂に自転車を押して登るようになってしまいました。

www.ointmentblog.com

これで汗は多少抑えられるのですが、それでも家に帰れば扇風機フル稼働です。

 

あ、扇風機買いました。

一般的な形の扇風機ってこんな形ですが、

f:id:ointment:20170818170923p:plain

今回買ったのは、タワー型です。

なんかおしゃれな感じがしたので買っちゃいました。

そんなに高くなかったし。

おしゃれなイメージのないドンキで買いました。

f:id:ointment:20170818171830j:plain

そんなに大きくはないです。

大体30㎝ちょっとくらいですので、本来ならば机に置く感じかな。

でも結構風量あるし、1人だけ風に当たればいいなら全然快適です。

小型なので手にもって顔面とか首筋とか冷やしたりできます。

ああ、本当に幸せ。

 

一番のいいところは、1人暮らしの狭い部屋でも収納しやすいとこですかね。

扇風機って夏しか使わないのに超かさばるので、これはいいですね。

 

1人暮らしの皆さん、ぜひ扇風機はタワー型で。