ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

ミニ扇風機

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

本当に毎日クソ暑いですね。

海とか行ったら楽しいんでしょうけど。

近くに海ないし、みんなバイトで忙しいし。

今年は行けそうにないです。

多分こんな感じで4年間一度も行かずに過ごすんだろうなあ。

1人で行く勇気はないです。

 

 

こないだ我らの味方、扇風機を買ったんですけど

 

www.ointmentblog.com

 

やっぱ室内より外の方が暑いので、外用の扇風機が欲しくなりました。

センスのいい扇子は持ってるんですけど、結局自分で動かすから腕が疲れるんです。

手ごろな値段で電気で動くやつないかなあ、って探してたら見つけました。

 

f:id:ointment:20170821204343j:plain

iphoneから電源取って回るというものです。

350円くらいだったかな。

これは期待大。

 

 

と思ったのですが。

使ってみてわかったんですけど、全然風来ない、ときどき手に当たって痛い、ホームボタンが押せない、などのいろいろ使えない点がありました。

今は扇子をしょうがなく使って、コイツはほったらかしになっています。

 

ただあっても無駄なので、ちょっと作り変えてみました。

 

f:id:ointment:20170821210106j:plain

缶を開いてくっつけただけ。

これは何でしょう。

 

一応泡立て器のつもりで作りました。

最近欲しいなあと思っているのですが、まだ買ってません。

まだ使う機会がないので、次何か作るときに使ってみようと思います。

 

コイツの性能やいかに。

 

ただ凶器性は増したのは確実。