ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

超簡単なクッキーの作り方

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

今日から8月ですね。

大学はついに夏休みに入りました。

もう楽しみでしょうがないです。

 

今日は小麦粉系です。

卵があまったのでクッキーを作ろうと思います。

え?オーブン?

そんなもの一人暮らしの男子には必要ありません。

調べたところ、なんとレンジでクッキーが作れるようなので、試してみました。

 材料

安定の小麦粉、砂糖に加えて卵の計3つです。

以上。

作り方

まず小麦粉と砂糖をよく混ぜます。

小麦粉は大さじ10、砂糖は大さじ6です。

f:id:ointment:20170801211256j:plain

しゃもじってこういう使い方もあるんですね。便利~

次にこの上に卵をひとつ割ります。

f:id:ointment:20170801211607j:plain

なんか粉の上に卵って、料理番組でよく見るような絵面ですね。

よく混ぜるとペースト状になりますので、それを平たい耐熱皿にとって、レンジに入れます。

この量で700W4分かけました。

出来上がりがこちら。

f:id:ointment:20170801211935j:plain

なんか引っ付いちゃいました。

でもなかなかしっとり系でおいしかったです。

注意点としては、レンジかける時間には十分気を付けましょう。

失敗するとこうなります。

f:id:ointment:20170801212409j:plain

この世とは思えない匂いとともに鼻に激痛が走ります。

本当に注意してください。

以上、簡単なクッキー(一歩間違えればデンジャラス)の作り方でした。