ointment’s blog

大学生が気になったこと

スポンサーリンク

大根ステーキって素敵

こんにちは。大学生のヌリグスリです。

 

大根が余ってます。

 

前に大根もちが食べたくて大根を買ってきたのですが、

www.ointmentblog.com

 1本丸々買ってきて、1人ではどうにも多すぎました。

何とかして消費したくていろいろ調べた結果、大根ステーキが一番消費できそう。

今回はこれを試してみます。

材料

 

  • 大根

    なるべくステーキの形に寄せて切っておきます。

    厚さは2㎝くらいが食べごたえがあってちょうどいいです。

    f:id:ointment:20170824132133j:plain

    なぜかピントが合わない怖い。

 

  • みりん・醤油

    照り焼き風にしたくて。

    ステーキからは離れるけどこっちの方がおいしいと思います。

    ちょっと多めに作っておくと美味しいです。

 

  • チーズ

    照り焼きにはチーズでしょ。

    とりあえず乗せとけ精神です。

 

  • これも余っていたので。

    別に危ない選択ではないでしょう。

 

作り方

切った大根をみりん・醤油につけます。

気が済むまでつけてください。

僕は2時間で満足しました。

f:id:ointment:20170824134432j:plain

適当にひっくり返してください。

 

味が染みたら焼きます。

f:id:ointment:20170824134943j:plain

焼けました。

 

なかなかうまくできました。

チーズと葱の相性が結構良いです。

大根の真ん中がちょっとだけ味が薄かったので、つける前に切れ込みを入れておくとさらにおいしくなると思います。

大根も消費できて、おなか一杯になって、僕は幸せだあ。